北原文野お仕事情報


2002年

8月6日 
幻の作品となっていた北原文野の、SFファンタジーの、Pシリーズ作品『夢の果て』(全6巻)が、
「ハヤカワ文庫JA」(早川書房)として出ます♪


全3巻の文庫で、全国書店にて、10月から、毎月1冊ずつ出版される事になりました♪

★『夢の果て 1』 2002年 10月上旬発売予定♪

  収録作品:「ひとりトランプ」「夢のあとさき」「フェイ」「遠い声」(ここまで旧1巻部分)
         「ガラスの海」(旧2巻)

★『夢の果て 2』 2002年 11月上旬発売予定♪

  収録作品:「ヤン、、、」「地上の声」「夜は歌うさざなみ」(旧3巻部分)
         「地下都市のトゥリオ」(旧4巻部分)

★『夢の果て 3』 2002年 12月上旬発売予定♪

  収録作品:「葦(あし)のように、、」(旧5巻部分)
         「月は銀の帆船〜ふね〜」(旧6巻)+Pシリーズ最新年表  

+ 3冊とも、Pシリーズキャラクター裏話コミックまたはおしゃべりスペース♪を描きおろしま〜す(^_^)
(2巻以降の本編にも、ちょこっと注目〜〜誰かが整形しているかも?(^_^;))

「夢の果て」って、どんな作品だろう、、と思って古本屋さんを、探してもなかなか見つからなかった方、お待たせしました
昔の本をお持ちの皆様も、描きおろしが一杯なので、お楽しみいただけると思います

新刊として 全国の書店で皆様の手に入るようになりますので、
この機会に、どうぞよろしくお願いします♪(^_^)


この『夢の果て』が、好評だったら、また他のPシリーズも復刻される可能性が出てくるそうです。。
なので、皆様、ぜひぜひ、どうぞよろしくです〜〜;;


1998年

9月 4日  最新のお仕事(?)情報です

9月下旬〜10月上旬ごろ発売の『GROUP』84号(SG企画発行)のカバー表紙のカバーイラストを描きました
(あと、本文にも1ページ、トーク&イラストをかいています)
久々に楽しくカラーをかいたので、大きな本屋さんで見かけたらよろしくね
(今回の絵は、ヨーロッパ風にしてみました